2015年5月8日金曜日

Apple Watchを使ってみました

みなさん、こんばんは。

会社のApple Watchを借りることができたので、少しだけApple Watchを触ってみました。


Apple Watchを自分の方に傾けるとこのような画面が表示されます。

従来の時計では時間しか把握することができず、日々の生活に必要なこれらの情報を入手することができませんでした。

Apple Watchを使うと時間・天気・日付など、日々の生活に欠かせない情報を素早く入手することができます。

さらにストップウォッチをタップするとすぐにストップウォッチを起動できます。


ストップウォッチ起動


タイマーの起動も同様です。


タイマー起動

1画面で様々な情報を入手できるだけでなく、必要に応じてすぐに必要な情報を入手できるので便利ですよね。

クロノグラフの方が見栄えは良いのですが、私的にはパッと見るだけで瞬時に必要な情報を入手できる、この「モジューラ」が使いやすいと感じました。

オシャレな高級時計と比較すれば、格好良さは劣るかもしれませんが、カスタマイズ性や拡張性を考慮するとApple Watchは優れものです。

価格設定が高いと言われていますが、個人的には従来の時計と比べてできることに限りがない為、一概には高いと言えないと感じています。

今はまだApple Watch対応アプリが少ない為、物足りなさを感じる部分があるかもしれませんが、これからどんどん進化していくと思います。

ITリテラシーが高い人はApple Watchを購入し、Apple Watchアプリの開発を進めています。

たくさんのデベロッパーたちがApple Watchを購入しているということはこれからどんどんApple Watch対応アプリが公開されるという前触れでもあります。

もちろん、私も個人でApple Watchを予約しました。

Apple Watchに関しては賛否両論ありますが、それはApple Watchに限った話ではありません。

今ではだれでも当たり前のように使っている世の中の多くの革新的なサービスには常に反対意見が飛び交っていました。

今後どうなるかを予想することは困難なので、様々な意見が飛び交う理由もわかります。

でも、未知の世界に足を踏み入れることは単純に面白いですよね。

子供は深いことを考えずに興味本位でiPhoneやiPadを触ったりします。

議論を行う余地もなく、好奇心で新しい物事に興味をもつ為、すぐに使えるようになります。

大人になっても子供のような好奇心を持ち続けていきたい。

そんな思いがある人にApple Watchはオススメです!

ご訪問ありがとうございました。
記事に共感頂けたら、下の応援ボタンを押してください。

  にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
応援(にほんブログ村)

今後も定期的にブログを更新していきたいと思います。

ツイッターも始めました!
https://twitter.com/cloverkizuna

フォロー募集中。リフォローします。(現在のフォロワー1915人)








2 件のコメント:

  1. 貴殿のブログには好感を持ちました。
    真面目な方ですね!!

    返信削除
    返信
    1. ブログを見てくださり、ありがとうございます!これからも前向きにアプリやブログを作り続けていきます。今後ともよろしくお願いします。

      削除