アプリ開発に役立つ情報サイト

■Average App Store Review Times


AppStoreに提出したアプリがレビューされるまでにかかる平均日数を把握できるサイトです。
http://appreviewtimes.com/

iphoneアプリは作って審査が行われるまでにある程度日数がかかります。

このサービスを使う事で審査が終わるまでにかかる平均日数を把握できます。

■App Graphy


アプリのランキング推移がわかるサービスです
http://appgraphy.me/

これは私のアプリ(文字数カウントメモ)の推移です。
アプリごとに推移がわかるのでモチベーションアップになります。

アプリを改良したときに、推移が上がっていれば効果的なアップデートだった。と実感できます。

■Mixiのiphoneアプリコミュ


http://bit.ly/1FUeNmx

メンバーさん同士でアプリをダウンロードし合って意見交換しあったりして、アプリ開発者同士のネットワークが構築できるコミュです。

技術的な事でつまづいたときに教えを頂けるのが良いところでもありますし、開発者さんどうしの話を聞いて、モチベーションを上げています。

ちなみにこちらのコミュの管理人は私がやらせて頂いております。

iphoneアプリにご興味のある方、お気軽にご参加ください。

ご訪問ありがとうございました。

日々、プログラムを書いたり・Twitterで出来事を発信したりしています。

Twitterのフォロワーも募集中です。


 今後ともよろしくお願いします。