iTunes Connectに新しく追加されたAppアナリティクスが超便利

みなさん、おはようございます。

今朝、起きてitunes Connectを開くとアプリ分析「Appアナリティクス」が追加されていました!

最近のAppleの進化スピードはとてつもないです。


Appアナリティクスを開くと、アプリの利用頻度がすぐにわかります。


アプリのタイトルリンクをクリックすると細かいレポートがグラフで確認できます。


さらに下にスクロールすると地域や端末ごとのレポートも確認できます。




特に分析ツールのライブラリは導入していません。
何も意識することなく、誰でも簡単にアプリ分析ができます。

日々進化していくAppleを見ていると本当にアプリ開発が楽しくなります。

Appleはユーザーを虜にするだけでなく、開発者まで虜にします。
こういった姿勢があるからこそ、開発者はAppleの将来に可能性を感じます。

この機能の追加は開発者にとって本当に嬉しい機能です。
これでまたAppleは開発者の心を掴んでしまいますね。

あまりの素晴らしさに関心してしまいました。

開発者のみなさんにおすすめのitunes Connect新機能のご紹介でした。

日々、プログラムを書いたり・Twitterで出来事を発信したりしています。

Twitterのフォロワーも募集中です。


 今後ともよろしくお願いします。